Homeスポンサー広告日記>●続・どうでもよい日日。

スポンサーサイト


●続・どうでもよい日日。

2007.12.07 Fri

▼復活の日:

 新クレジットカードが届いたのだぜ。

 これでAmazonに注文してた本が届くし、『子どもというレトリック』も買えるし、2月分のコミックの発注もできるのぜ。うむ、なんたるカード社会か。

 豆知識:Amazon.co.jpでは、諸事情によりカード引き落としができない場合、注文された商品は「取り置き」されない。

 とりあえず、通常の在庫あつかいとなり、こっちがカード情報を更新する前に、ヨソから注文が入ったら、品物は(在庫残1だろうが、数週間かけて取り寄せた品だろうが)そっちに回される。まぁ、カード情報を入れないだけで「取り置き」できるシステムだったら色々と悪用できるしな。

 ……っつーワケで、俺が注文してた本のウチ1冊は、「発送準備が整いました」状態から見事、「もっかい取り寄せるのでもう3週間ほど待て」状態になりましたとさ。


 あと、10月分のコミックもようやく届いた。

 ……でも、ダンボール箱に大穴が開いていて、衝撃吸収用のスタイロフォーム(発泡スチロール)が全部無くなってるという大惨事。

 結果、中のコミックの角が折れてて、楽しみにしてた『エイリアンズvs.プレデター:オムニバス』の第2巻に至っては表紙から数ページ破ける始末(多分、大穴の開く原因となった衝撃によって傷ついたと思われ)。クリス・クレアモントの『AvP: デッドリー・スピーシーズ』がぁぁ。

 その事実に気づいた俺の脳内には『リストカッター ケンイチ』よろしく「みなし児のバラード」のインストが流れたとさ。
  
  
▼僕たちは仲間、な日々:

 この所、幾箇所かでウチのブログが紹介されたりリンク張られたりして、微妙に来客者さんが増えてるですが。

 中でも、2ちゃんねるの週刊少年漫画誌板の『マイティハート』スレッドにウチの『エンパワード』紹介記事へのリンクが張られてたのが、こう、現役「週チャン」&「RED」読者であり、数年前にゃチャンピオン作家でもあった(半年間だけどな)俺的に、「ようこそ、御同輩」という感じですね。

 まぁ、エンパワードさん(天然痴女)と舞島さん(天然ラブコメ)って、180度違うキャラクターだけどなー。


 当時の逸話っぽいソレとしては、俺の担当編集さんが某タイアップし損ねたマンガ(アイアンなんとか)も担当してて、「某玩具会社の提示する玩具の企画がこっちの想定してた物とずれてる」とか「原作者が少年マンガを逸脱した話しか書かない」とかいう話を折々で聞けたのが良い思い出でした(悪い思い出とか、生臭い思い出もあるけど、まぁ、ここで語ることじゃねぇな)。
  
  
▼続、メタルな日々:

 こないだ買うたメタルフィギュアは、その後、本体を真鍮ブラシで軽く磨いた後、パーティングラインやバリにタミヤのダイヤモンドヤスリ(400番)をかけたりしてみた。

 ヤスリがけと表面処理って、やってると脳がリラックスできるんで、好きやねん、俺。

 今晩これから、タミヤのプライマー入りサーフェイサーを吹いて寝る予定。

 乾燥後は新兵器・光硬化パテの出番だな。<まだ表面処理する気かよ!
  
  
 例によってトリトメなく。
  
  
関連記事

タグ:豆知識 チャンピオン 海外通販

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/91-ec9dd204
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
