Homeスポンサー広告日記>●さりとて、どうでもよき日常。

スポンサーサイト


●さりとて、どうでもよき日常。

2007.12.17 Mon

▼密告求む:

 またぞろどっかにウチのサイトなりブログなりへのリンクが張られてるようで、金曜あたりから微妙に来客される方々が増えてますが。

 こないだまではリンク元がアクセス解析で解ったんですが、今回はアクセス解析に引っかかんないんで、微妙に、こう、「誰が俺を見てるんだぁ」的な心細さが。

 こう、心当たりのある訪問客の方は、このエントリの下のほうにある「拍手」ボタンを押して、匿名でよござんすので、「ここから来ました」的にメッセージを残していただけると、俺が明日から枕を高くして寝られるのですが、いかがでしょうか。

 あ、あと、「アイアム・レジェンドのオチ」の検索キーワードでウチを訪れてる方々におかれましては、つまらないギャグを読ませられてご愁傷様です。
「『猿の惑星』はオネショオチ」ってのは伊集院光のラジオのネタだっけ(<どうでもいい)。


▼最近のドカベソ:

 今更だけど、今週の週刊少年チャンピオン(2+3号)の『ドカベン スーパースターズ』編で、星王がピッチャーとして登板するんで、『大甲子園』で“実は剛腕投手だったのを隠してた”星王の活躍に期待してたら、単なるヘナチョコピッチャーでションボリしたのは俺だけでしょうか。

 水島御大に「過去作品のことを覚えてろよ!」とかツッコミを入れてもどうにもならないことは、まぁ重々承知してますが、せめて水島プロのスタッフとか、チャンピオンの編集者とかが畏れながら訴え出るわけにはいかぬものか。

「水島新司マンガでは定期的に“いい当たりは野手の真正面”ネタが登場する」ってのは、おおひなたごうのネタだっけか(<新発明、「~のネタだっけか」オチ)。

 上記の応用として、「軟投派の投手が投げたユルい球を打者が力んで打って野手真正面」ネタも定期的に登場するよな。

 どうでもいいけど、今wikipediaで検索したら、おおおひなたごうの本名が、そのまんま「大日向 豪」でタマゲる。ペンネームじゃなかったのか。


▼最近のメタル:

 とりあえず、サーフェイサーを吹いた。デジカメのマクロ機能を試しがてら記念撮影。




 ……結構、小さいモンでもそれなりにピントがあうモンだね。
 ちなみに、武器と頭は別パーツで、まだサーフェイサー吹いてないんで金属色ムキ出しやねん。

 でー、昨晩、この別パーツな武器と頭にサーフェイサーを塗るべく、洗面所で水洗いしてたんですが。
 ……最後の最後で、頭部パーツ(5ミリ四方程度の小ささ)が手からスベり落ちてな。
「カラン、カラカラ」という、磁器の上を金属が転がる小気味よい音を立てつつ、頭部パーツが排水溝にダイヴしましたわ。
 取り返しのつかないことをして背骨がゾクリとするソレを久々に体験したですよ。

 その後30分間、水道管と格闘する馬鹿一匹。なんとか排水溝直下の「S」字型パイプを外すことに成功。無事に頭部パーツを救出。

 あれですな、こういう事態が起きた時のために、あのS字型パイプは、割合簡単に外せるようになっているのですね、多分。この年になって初めて知りました。
 これまでの人生で、幾度か排水溝に大事なもの(外れた銀歯とか、洗浄中のガレージキットのパーツとか)を落としてきた過去の俺の元にタイムマシンで行って、「あきらめるな」と、このテクを教えてやりてぇ。

 っつーわけで、これから基本色を塗る予定。
 何となく閃いたので、全身ヨロイは銅色で塗ってみようかと。「銅なんて柔らかい金属でヨロイを造るわけが無かろう」とかいうツッコミは、「魔法」で乗り切る予定。<最悪だ。

 以上、今日もトリトメなく。

 ……しまった、アメコミの話をしてねぇ。
  
  
 
関連記事

タグ:チャンピオン

コメント

*

自分、ミニチュアを洗う際はザルと洗面器を使用しておりますよ。

*

おいっす。エントリ書いた後、『AvP』のDVD見ながら、ゆるゆると塗装してました。
数年ぶりにMr.カラーを嗅ぎました。臭。
臭いが抜けないので、窓全開にして寝ます。……凍死するかも。

>Captain Yさん
>自分、ミニチュアを洗う際はザルと洗面器を使用しておりますよ。
おぉ、先人の知恵が。
そうですね、そもそも流しで直で洗ってたのがマヌケでした。
流しで洗わなければ、流れない。よし覚えた。<幼稚園児か。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/96-5746df92
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
